伊万里まちなかブログ運営者
お問合わせはお気軽に
伊万里まちなかの最新情報をメールでお知らせいたします!(携帯可)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
2010年11月28日

秋のおもてなしフェア 終幕!

三日間行われました 【秋のおもてなしフェア】も無事、最終日を迎えました

私は午前中、用事があり遅れて黒壁館に合流したんですが
秋のおもてなしフェア 終幕!

抽選場に人だかりが出来てて・・・

秋のおもてなしフェア 終幕!



その人だかりの直後に来れたグループにてお母さんの分も含めて

二回連続でガラポンを廻した女の子が見事一等の金鉱米を獲得!

ん~・・・

今日も大人より子供さんの方がガラポンとの相性がいいのかもな・・・

なんて思ってたら

可愛いお子さんを抱いて来られた御夫婦がいらっしゃって

旦那さんが奥様の分も合わせてガラポンを廻すと・・・
秋のおもてなしフェア 終幕!


見事、旦那さんが一等の金鉱米を連続で獲得ッ!

旦那さん御了承の上で
ブログ掲載用の写真を撮影し終えた時の奥様との会話で・・・

奥様「乗せるブログの名前は何て云うんですか?」

オイ「伊万里まちなかブログです」

奥様「あ! いつも見てますよ」

オイ「そうなんですか、有難う御座います」

奥様「私達は主人の転勤で他所から来たんです・・・
伊万里には何も無いって言われてて・・・
正直不安だったんですが、
伊万里まちなかブログを見てたら
色んな事やイベントがあってるんだって知ってですね・・・」

オイ「そ、そうなんですか! 有難う御座います」

奥様「これからもがんばって下さい」

こんな会話を交わしながらも・・・オイは嬉しゅて嬉しゅて・・・
目頭が熱くなってました

準備を含めて開催期間を通して
オイにとってこの出来事が一番嬉しか出来事でした

観よる人達、応援してくいよらす人達は絶対おらすとばい!
と、勇気付けられた一幕でした



その後に小学生の男の子の二人組が来て・・・

おや? この子、何処かで見た子だよな・・・と、思いながら・・・

あっ!昨日特賞のロジエさんの伊万里牛ハンバーグお食事券を獲得した子やん

って思い出した途端に廻したガラポンから出た玉の色が・・・青!
凄げぇ~二日続けて特賞やんか!

一緒に居たお友達は二等の伊万里焼饅頭で・・・悔しそうなその子に
「もう一回クイズラリーば廻ってガラポンに挑戦したらよかやん」って云うと
「もう一回行って来ます!」の返答後
お友達と解答用紙を持ち走り去って行きました・・・

その後、ズルをしないでちゃんと指定されたルートを廻って来た二人が
再びガラポンに挑戦・・・

その結果は・・・特賞を目指した子は二等の伊万里焼饅頭で

特賞を二回獲得した子が何と、一等の金鉱米を獲得・・・

ん~・・・個人的には逆で在って欲しかった・・・

秋のおもてなしフェア 終幕!



特賞を目指して当たらなった子が
「来年もまたこのイベントをして下さい、そして当る確率を上げて下さい!!」
と、お願いされてしまいました・・・
よし、絶対来年もするけんね・・・と、心に誓うオイでした


ばってんが、そがん子も居れば家族でガラポンに挑戦した一家・・・

六回廻して結果は・・・

全部赤球の伊万里焼饅頭の家族もあり・・・
秋のおもてなしフェア 終幕!



コス(ズル)ばせんけんがこその結果やろうね・・・

なんて思いで自己完結・・・(思わずツッコミの入りそうばってん・・・)


先程まで本町のお好み屋の【ふじ】さんで反省会をしてたんですが

色んな課題も見つかり、本当に意義のあるイベントでした


今回自覚した点や見つかった課題等を含めて
次回以降に繋げて、長く深く続けて行きたい!

と、心に誓う伊萬里のおいちゃんの言葉で

【秋のおもてなしフェア】の報告を〆させて頂きます



同じカテゴリー(商店街ニュース)の記事画像
【いまり春まつり抽選会】はじまりますよ~!
今日から伊豫屋さんの作品展
【伊万里商店連合会 こいまりプレミアム付商品券】の販売が始まります
夏はこれ!ホリエさんの水まんじゅう
今夜は土曜夜市
『土曜夜市』と『三遊亭竜楽独演会』
同じカテゴリー(商店街ニュース)の記事
 【いまり春まつり抽選会】はじまりますよ~! (2024-03-07 12:04)
 今日から伊豫屋さんの作品展 (2023-10-26 11:44)
 【伊万里商店連合会 こいまりプレミアム付商品券】の販売が始まります (2023-08-24 11:07)
 夏はこれ!ホリエさんの水まんじゅう (2023-07-28 10:45)
 今夜は土曜夜市 (2023-07-22 12:21)
 『土曜夜市』と『三遊亭竜楽独演会』 (2023-07-20 13:35)

Posted by 伊萬里のおいちゃん  at 23:24 │Comments(6)商店街ニュース

この記事へのコメント
お知り合いの家族がたっぷり〜


Tさん残念ねぇ〜


Kさん


当たらんやったとかなぁ?


来年こそは 行きたい〜(涙)


来年も お願いします♪
Posted by うさたろう at 2010年11月29日 00:53
朝から、感動して泣いてしまいました。。

お役に立てなかったと
落ち込んでいましたが

こうやって、楽しんで頂いた方が
確かにいらっしゃたという事実。

嬉しいです \(^o^)/


私たちも、今回反省点がたくさん見つかりました!
3日に反省会をして
地道に頑張るつもりです。

反省を生かし、また次に繋げたいと思います。
Posted by ねこ at 2010年11月29日 08:19
昨日に続き丁寧な報告ありがとうございます。
当たられた方の喜びが伝わってきます。
さすが、伊万里のおいちゃん!
頼りになります。
Posted by I LOVE IMARI at 2010年11月29日 22:01
昨日に続き丁寧な報告ありがとうございます。

当たられた方の喜びが伝わってきます。
さすが、伊万里のおいちゃん!

頼りになります。
Posted by I LOVE IMARI at 2010年11月29日 22:02
コメント有難う御座います

うさたろう氏

来年こそ御出で頂き、是非共特賞を獲得して下さい



ねこ氏

本日、色んなトコから激励の言葉を頂きました

見てる人達が居る以上この活動を続けて行かなくていけません

地道に長く頑張って行きましょう

目指せ! 伊万里のまちなかが賑わいを取り戻すその日まで
Posted by 伊萬里のおいちゃん at 2010年11月29日 22:12
I LOVE IMARI氏

お仕事の忙しい中イベントの企画から終了後の片付けまで御苦労様でした

オイも出来る範囲内での動きでしたが、お陰で昨夜の美酒はホンなごつ美味かったです

また美味か酒ば皆で飲みましょう!
Posted by 伊萬里のおいちゃん at 2010年11月29日 22:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。