伊万里まちなかブログ運営者
お問合わせはお気軽に
伊万里まちなかの最新情報をメールでお知らせいたします!(携帯可)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
2011年10月17日

「伊萬里まちなか一番館はCSの一番」を目指します

のブログ
 伊萬里まちなか一番館のグランドオープンまであと17日となりました。

 オープンの日11月3日以降、おいで戴いたお客様を快くお出迎えして清々しく館内をご利用いただけるように、接遇の訓練を行っています。
 現在は、アシスタントの松尾奈恵(情報発信コーディネーター)と二人での朝礼です。
毎朝、笑顔で元気よく「あいさつの3唱和」の分離礼(語先後礼)から始めます。
そのあと、その日またその週の行事計画等の打合せミーティングをみっちり行っています。

 私のマネージメントとして、地域の皆さんに喜んでもらえるように笑顔でテキパキした基本動作、整理整頓清掃と細かなところ、そして、五感を使っての情報収集と情報発信、会計等の業務処理の機敏さと省力化等々共通認識でのチームワークが大切が考えています。
「伊萬里まちなか一番館はCSの一番」を目指します


 また、いわゆる「P→D→C→Aサイクル」「 Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(見直し)→」を基盤に共有ノートの活用で勤務態勢の進化を図っていきます。
そして、オープン以降、お客様に最高の満足を感じてもらえるよう「伊萬里まちなか一番館はCSの一番」を目指します。
「伊萬里まちなか一番館はCSの一番」を目指します伊萬里まちなか一番館  
館長 岩崎数馬




【伊萬里まちなか一番館への地図】

住所:伊万里市伊万里町甲358番地1
電話:050-3565-2229



Posted by 岩崎館長  at 18:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
すばらしいですね。

私も そのような場所で 街のために働きたいものです。

なかなか人生 思うようにいかないもので……
Posted by 将之介 at 2011年10月17日 18:24
私も、そんなところで働きたいです。
まずは、自分の会社を何とかしなければ・・・・。
ただいま、PDCAサイクルを構築中です。
それにしても、勉強になります。
Posted by ある会社の社長 at 2011年10月17日 18:49
こんにちは (^0^)/

相変わらず いろんなことに燃えて頑張っていますね。

オープンしたら是非お客として見学に行きたいと思っています。

楽しみにしていますよ~ (*^▽^*) 


            ★ 庄山夫婦でした ★
Posted by L 明 at 2011年10月18日 12:23
伊萬里まちなか一番館の館長岩崎数馬です。
コメントありがとうございます。

将之介さま
伊万里の街、可愛がって下さい。よろしくお願いします。

ある会社の社長さま
PDCAサイクル切磋琢磨ですね。マネージメント頑張ります。

庄山ご夫妻様
ご夫婦でゆっくりお出かけ下さい。待っています。
Posted by 伊萬里まちなか一番館 館長 at 2011年10月18日 17:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。