伊万里まちなかブログ運営者
お問合わせはお気軽に
伊万里まちなかの最新情報をメールでお知らせいたします!(携帯可)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
2019年11月04日

『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました

伊万里のカイセイ薬局さんが新しく手掛ける

『くすきの杜』が伊万里自動車学校跡地に建築中です。

そして今日はその棟上げ式ということでちょっとお邪魔してみました。


『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました

到着したらすでに会場にはたくさんの人・・・


『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました

まずは挨拶と施設の説明。

伊万里を健康で病気の少ないまちにしたいという想いのもと

来年6月に開業予定という広い敷地内には

たくさんの建物が建設中です。


ヨガ教室や漢方教室の施設

化粧品やエステなどの美容関係の施設

健康相談、漢方相談のできる施設や

ドライブスルーの調剤薬局

薬草茶や健康食がいただける施設もできるそうです。


また敷地内には薬草畑ができたり

ウォーキングコースやドッグランもできるとのこと。

『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました


そしていよいよ餅まきが始まり・・・

『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました

会場は大盛り上がり。

私は一応取材ということで控えめに後ろの方にいたので(ほんとか?)

スタッフの方がお餅を配ってくれました。うれしい(*^_^*)


餅まきの後は筋肉かき氷のみなさんの

餅つきもあるようでしたが

私は仕事に戻るためにここでさようなら・・・残念。



『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました

名残惜しくて帰り道に陸橋の上から撮った画像。



来月にはカイセイ薬局駅前店に

漢方未病鍼灸院もオープンするということで

こちらも気になるところです。


伊万里にこんな素敵な施設ができるの楽しみですね。




∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
『fun! fun! Sundayまであと13日!

『くすきの杜』さんの棟上げ式に行ってきました


詳しいワークショップメニューはこちら
https://imarimachinaka.sagafan.jp/e929012.html

《お知らせ》
一番館は建物の裏に専用駐車場がございますが、数に限りがございますので満車の場合は(市営)中央駐車場・駅前駐車場をご利用ください。
駐車券をお持ちいただくと駐車料金から最初の1時間分相当額(150円)を
割引いたします。



同じカテゴリー(伊萬里まちなか一番館)の記事画像
3月16日は『さんどいちば』です!
【いまり春まつり抽選会】はじまりますよ~!
【SUBYA】おもしろ雑貨紹介
2月17日はさんどいちば
伊万里実業高校森林環境科さんからベンチを寄贈していただきました
もうすぐバレンタインデーですね♪
同じカテゴリー(伊萬里まちなか一番館)の記事
 3月16日は『さんどいちば』です! (2024-03-08 10:54)
 【いまり春まつり抽選会】はじまりますよ~! (2024-03-07 12:04)
 【SUBYA】おもしろ雑貨紹介 (2024-02-09 15:35)
 2月17日はさんどいちば (2024-02-08 13:22)
 伊万里実業高校森林環境科さんからベンチを寄贈していただきました (2024-02-07 16:33)
 もうすぐバレンタインデーですね♪ (2024-02-05 11:19)

Posted by NPO法人まちづくり伊萬里  at 12:15 │Comments(0)伊萬里まちなか一番館

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。