伊万里まちなかブログ運営者
お問合わせはお気軽に
伊万里まちなかの最新情報をメールでお知らせいたします!(携帯可)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
2013年11月07日

奥んにきの細道!!

ばんは!

伊萬里まちなか一番館の

好きな芸能人だれ~?

っというありきたりな質問にて、

う~ん、、、誰かなあ

ってなりがちだと思うんですが、

森高千里かな!

っていうのが正解かなと、最近思っています。伊葉です(V)o¥o(V)




さて、今日は11月7日、“イイナ”の日ですね!

天気もいいし、今日は私なりの伊万里の街の楽しみ方をご紹介(o|o)

なんのこっちゃ!って感じでしょうが、徐々にわかると思います(V)o¥o(V)ふぉ



こちらをご覧ください。


奥んにきの細道!!


これは、伊萬里まちなか一番館とホリエさんとの間の小道です

ここは伊万里川からの風がピュ~っと吹き抜ける(ビル風?)道なのです!

歩いて行くと、パァっと広がる伊万里川と河原沿いの街灯、夕方になると

その風景が何ともノスタルジックな雰囲気です(V)o¥o(V)


奥んにきの細道!!


これは、ブルー寿さんから石見屋酒店さんから見える、NTTの電波塔

なんだか東京タワーみたいに見える!っという一瞬です(o|o)

奥んにきの細道!!

奥んにきの細道!!


これは、商店街がわから公衆トイレのあるコインパーキングの横を通り、

林田商店さんの先を右に曲がったとこの写真なんですが、

夜通るとほぼ気づかないんですけど、中央市場の上って渡り廊下(連絡通路?)

があったんですね~!全然気づきませんでした!

裏道って、歩いていて、思いがけないところに出るところが楽しいですよね!

完全に“耳をすませば(ジブリ)”の世界ですよ!

思わず、“なにか物語がはじまりそう!”と言っちゃったり、言わなかったり。

ちなみにここは、駅前商店街通りにつながってます)^o^(


奥んにきの細道!!


お!ってなんちゃいます。

伊万里の街って、こういう小道・裏道みたいなのが多いですよね

探検感覚で街を散策できます)^o^(


最後にこちら。


奥んにきの細道!!


なんの変哲もない、ガス管(?)なんですが

これを夜、薄暗いなか見ると・・・



小さい馬の土偶(もしくは土器)に見えます!!!!!!

昔昔の中国とかで、古墳とかに埋めてあったやつ!!!

来年は午年だし、縁起良い(o|o)


奥んにきの細道!!


っという小ネタでした。

みなさんも是非、伊万里の街のそういう小ネタを探してみては

いかがでしょうか(V)o¥o(V)



っというお話でした)^o^(

それではまた次回!!!

そいぎんタラバガニ(V)o¥o(V)

★★★


同じカテゴリー(まちなかの風景)の記事画像
解体工事が始まってます
伊万里川沿いを歩いてみました
【4月の雨具合】不安定な天気が続いておりますが・・・!!
【束の間の晴れ間】明日から雨が降るみたいです・・・。
【ぽかぽか】3月ももう下旬になりまして・・・。
『伊万里川ワクワクproject』ヤギdeエコ
同じカテゴリー(まちなかの風景)の記事
 解体工事が始まってます (2022-09-21 10:59)
 伊万里川沿いを歩いてみました (2018-12-08 13:41)
 【4月の雨具合】不安定な天気が続いておりますが・・・!! (2015-04-10 12:00)
 【束の間の晴れ間】明日から雨が降るみたいです・・・。 (2015-04-02 19:10)
 【ぽかぽか】3月ももう下旬になりまして・・・。 (2015-03-25 18:43)
 『伊万里川ワクワクproject』ヤギdeエコ (2014-01-11 17:07)

Posted by スタッフ伊葉(V)o¥o(V)  at 18:45 │Comments(0)まちなかの風景

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。